みなさんこんばんわ!
今回はフェブラリーステークスの予想をしていきます。

厳選軸馬(指数的に馬券内率が高い馬)

・ ドライスタウト

・ レモンポップ

レース展望

中央の競馬ダート重賞が少ないので地方で実績を挙げた馬がここにも多く出てきます。
ただ中央での競馬と地方での競馬は少し異なる所があると思うので、このまま成績を鵜呑みにするのは危険かなぁと思います。

東京ダート1600mの実績があればいいですが、それがなければせめて東京での実績は欲しいところです。

最終結論

◎ レモンポップ
〇 ドライスタウト
▲ ソリストサンダー
△ レッドルゼル

本命はレモンポップ
根岸Sは前に行った馬が総崩れする展開の中この馬は前で運んで勝ち切りました。
当然疲れは残ったハズで陣営もここを使うかどうかかなり悩んだように思います。
そうしている間に戸崎騎手は別の馬に決まってしまっての乗り替わりなのかなぁと思いますし、使える状態であるならばここも期待したいです。

対抗にはドライスタウト、東京での実績もありますし前走はバトルクライに迫る2着。
バトルクライに迫る力があるならばG1でも十分やれると思って対抗に。

ソリストサンダーは昨年の4着馬です。
少し間隔があくのは気になるんですが、やっぱり昨年でも上位争いしている点は評価したいです。

レッドルゼルは1600mは気持ち長いと思うんですが、フェブラリーステークスは2度挑戦して4着6着とそこそこの結果は出せています。
今回のメンバーを見てもこの実績なら今年も期待してみたいです。


人気ブログランキング
よかったら応援お願いします。

今回はフェブラリーステークスの予想をしていきました。
みなさんはどう考えましたか?
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。