楽しむ競馬

予想、回顧をメインにブログをがんばっています! その他にも、競馬にかかわる情報なども更新していきます。 趣味として楽しく運営しつつも、皆さんの競馬ライフに何かのお役に立てる情報も提供できたらないいなと・・ よろしくお願いします。

みなさんこんばんは!
今週は阪神で阪神大賞典が行われますので今回も上位人気を見ていきます。

・ ボルドグフージュ

スタートがゆっくりの馬ですのでどうしても後方からの追走が多くなる馬です。
中京での3歳重賞ではこの位置取りの差で惜しいところまで来て勝てない結果が続いていましたが、右回りでのここ2戦を見るとコーナーからまくっていってそのまま伸び切るでしっかり好走できています。
有馬記念2着というのは実績も上ですし、福永騎手から川田騎手ですから川田騎手も燃えない訳はないですね。

・ ディープボンド

有馬記念では前につけながらも最後踏ん張りきれず負けてしまいましたが、長距離界ではかなり上位の力を証明し続けています。
今回の距離も走っていますし、本番はこの先ですがある程度の力は示してくれるんじゃないかと思っています。

・ ジャスティンパレス

この馬もボルドグフージュと同じ世代で菊花賞では3着に入っています。
菊花賞では3着以下を離していましたしアスクビクターモアとこの馬とボルドグフージュは抜けていたと思います。
本質的にはボルドとそこまで差はないはずで、人気が離れるならこっちから買っても面白いかもしれません。


人気ブログランキング

今回は上位人気を見て来ました。
最終結論は金曜日に!
今回もブログを読んでくださりありがとうございました。
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット