みなさんこんばんは!
いよいよ待ちに待ったG1になりました

そんなわけでスプリンターズSの予想をしていきます

「本命候補」指数が選ぶ本命向きの馬

・ サトノレーヴ

・ カピリナ


レース展望

G1レースということで締まったレースになることは間違いないと思います

現スプリンター界の一線級の馬が集まるんですからそうなりますよね

こうなると少しの不利でも勝敗に大きくかかわってきます

個人的にはハイレベルなスプリント戦は前に居ないと勝負にならないと思っていますので今回はいい位置を取れそうな馬を中心に選んでみました

最終予想

◎ サトノレーヴ
〇 ママコチャ
△ ジューンブレア
△ ルガル

本命はサトノレーヴ

G1は海外の騎手買っとけばいい・・こんな格言がありますがこれはまさにそうだと思います
というのもG1ともなるとここが一番の勝負ですから陣営も準備は万全にしてきます

となれば必然的に騎手も成績上位の騎手を抑えたくなるのは当然の流れです

サトノレーヴも当然勝ち負けを狙える馬ですし、昨年は負けていますがあれは夏からの連戦の疲れもあったんだと思います

今年はしっかり準備して挑む一戦ですし、リベンジに期待しています

対抗にはママコチャ

先行していい位置から競馬を組み立てられるタイプですね

G1でも安定した成績ですし、今回の内枠もいいので対抗です

ジューンブレアはもう少し内枠が欲しかったところですが、中山での適性もしっかりありますし、鞍上はこの馬を知り尽くした武豊騎手、期待したくなります

ルガルは昨年の覇者です

枠が外目なので少し評価を下げましたが、位置取りにこだわる川田騎手はこういう馬が合うと思いますのでそれも込みで期待です


人気ブログランキング

今回はスプリンターズSの予想をしてきました

みなさんはどう考えましたか?

今回もブログを読んでくださりありがとうございました!