みなさんこんばんは!
今回は高松宮記念の予想をしてきたいと思います
「本命候補」指数が選ぶ本命向きの馬
・ パンジャタワー
・ ビッグシーザー
・ インビンシブルパパ
・ フィオライア
この中から本命に選ぶのは・・1番 パンジャタワーです
考察記事では経験が浅く買いにくいなんて言った馬なんですが、指数を起こしてみてこの中から選ぶならばパンジャタワーだと思いました
確かにまだ古馬との実績はキーンランドカップしかありませんから経験が浅いのは確かなんですが、今回のメンバーを見渡しても勝つまでは言わなくても馬券内という意味では十分チャンスはあるのでは?と思います
対戦未経験で強さが比較しにくいのはサトノレーヴ、ナムラクレアですが、その他の馬には全然引けを取らないと思います
言い聞かせる感じになってしまいますが本命はパンジャタワーにします
相手にはサトノレーヴ、ナムラクレア、ジューンブレア、エーティーマクフィ
サトノレーヴは昨年の覇者ですし、適性も十分です
今年もやってくれると思います
ナムラクレアはG1でも安定的に2着に好走しています
これだけG1でやれるのは力の証明だと思います
ジューンブレアは前走の阪神カップこそ負けてしまいましたが残り200m地点までは粘れていた点を見てもベストは1200mだと思います
むしろ前走の負けによって人気が落ちるならばおいしいと思います
エーティーマクフィは安定感を買っています
ここでも安定して伸びてくると思います
人気ブログランキング
今回は高松宮記念を見てきました
結果はどうなるか・・
また次回のブログでお会いしましょう
コメント