みなさんこんばんは!

今回は桜花賞を予想していきます

「本命候補」指数が選ぶ本命向きの馬

・ フェスティバルヒル

・ スターアニス


この中から今回本命に選ぶのは・・・

15番 スターアニス です

言わずと知れた阪神JFの勝ち馬であります

やっぱりこの時期の3歳馬は過去の実績をそのまま評価するのが最も的中に近づくと思いますので、直近の最もグレードが高いレースを制しているこの馬は外せません

というわけで本命はスターアニスにしたいと思います

相手には ギャラボーク リリージョア スウィートハピネス ディアダイアモンド を選びます

ギャラボーグは阪神JFで2着の実績があります、確かに前走のクイーンCでは9着に完敗でしたが、乗り方的に自信たっぷりの外回しがかえってアダになったと思います

しかも東京マイルは少し特殊ですのでその辺を考えても、2着の実績がある舞台に戻る+内を割って来れそうな5番枠になるのはプラス材料だと思います

リリージョアは逃げて離して勝つ大味な競馬をしていますが、スピードの基本性能が高すぎてそうなってしまっているだけというパターンも大いにしてあると思います

さすがにG1で傍から見ると暴走の様な逃げにはならないと思います、それだけメンバーレベルも上がりますからね

この不気味な魅力に賭けてみたいと思います

スウィートハピネスは上りがとても安定しているのはとてもいいです

阪神JFでは4着に突っ込んできましたし、今回は出てきませんが阪神JF3着のタイセイボーグとそこまで差がありませんでした

タイセイボーグも今回出てきたら相当人気する馬だと思いますのでその馬に接戦したこの馬は抑えたいと思います

ディアダイアモンドはシンザン記念ではスタートで当てられ最後ほぼ追っていませんが、それでもそこまで離されていないのをみると相当能力高いのかも?と思ってしまいます

人気も落ち着きそうですし抑えたいです

まとめると

◎ スターアニス
〇 ギャラボーク
▲ リリージョア
△ スウィートハピネス
△ ディアダイアモンド

今回もブログを読んでくださりありがとうございました!

人気ブログランキング