みなさんこんばんは!

今回は皐月賞の上位人気を見ていきたいと思います

・ カヴァレリッツォ

朝日杯は内をうまく割ってこれたのも勝因のひとつだと思いますが、それだけ根性も素晴らしいということです

そして今回はレーン騎手が騎乗するということで関係者からの期待も高いんだなぁと感じざるを得ません

・ ロブチェン

ホープフルSは直線切り返しながらもしっかり上がり最速を出して勝ち切りました

前走の共同通信杯では3着に負けていますが、東京の上がり勝負では少々足らなかっただけで、中山に戻ればこの安定した競馬っぷりは武器になると思います

・ リアライズシリウス

この馬は個人的には坂がどうなんだろうと思います

キャリアが浅いのでまだ断定は出来ませんが左回りの直線長いところで三戦全勝、唯一の右回りだった朝日杯では5着に敗れてるのを見ても正直中山はどうなんだろうとは思います

この時期ですのであっさりこなしても驚きはしないんですが、実績という面では不安が残るところです

・ グリーンエナジー

ここが世代トップクラスの馬との初戦という意味では先週のドリームコアと印象が被る馬です

京成杯も上手く内を捌いての勝利でしたし、またアレをG1でやると考えるとかなり難しいと思います

唯一世代トップクラスとの比較サンプルになりそうな新馬戦ではアウダーシア(スプリングSの勝ち馬)に0.5差を付けられてますので、正直買いにくいというのが本音です

今回は上位人気を見てきました!

最終予想は金曜日に!
今回もブログを読んでくださりありがとうございました

人気ブログランキング