みなさんこんばんは!
今回は皐月賞の本予想をしていきます
「本命候補」指数が選ぶ本命向きの馬
・ パントルナイーフ
・ グリーンエナジー
・ バステール
この中から今回本命に選ぶのは・・・
11番 パントルナイーフ です
クラシックという非常に大切なG1でルメール騎手が相棒に選んだというのは非常に心強いと思います
どの馬にも乗れそうな中この馬を選んだわけですからね
実績的にも東スポ杯での勝利がありますし、この時の2着馬と3着馬はゾロアストロ(きさらぎ賞馬)、ライヒスアドラ-(弥生賞2着)と実績も申し分ない馬でしたのでG1でも充分やれる下地はあると思います
もちろん弥生賞を病気で回避したわけですから不安がないといえばウソになりますが、それで人気が思ったより集まらないならば思い切って本命にしてみます
相手にはカヴァレッツィオ、ロブチェン、フォルテアンジェロ、アドマイヤクワッズを選びます
カヴァレリッツオは朝日杯の勝ち馬ですし、この1枠もレーン騎手にうまいこと捌いてもらえれば最高の枠になっていると思います
ロブチェンはホープフルは直線少し切り返す手間がありながらもしっかり勝ち切っていますし、前走の共同通信杯も3着には敗れていますが、展開的に少し切れ負けしただけで中山に戻れば全然巻き返せる状態にあると思います
フォルテアンジェロは先行していい脚を使える馬ですし、実績的にも申し分ないです
地味に強い馬だと思っているので抑えます
アドマイヤクワッズは友道厩舎の叩き2走目を信じてみたいと思います
休み明けから2戦目が一番走る傾向にある厩舎だと思いますので前走の負けに目を瞑れば、元々は今回の人気所にも好勝負してきた馬ですから抑えます
まとめると
◎ パントルナイーフ
〇 カヴァレリッツオ
▲ ロブチェン
△ フォルテアンジェロ
△ アドマイヤクワッズ
人気ブログランキング
コメント