みなさんこんばんは!
今回はNHKマイルカップの予想をしていきます
まずは指数から
「本命候補」指数が選ぶ本命向きの馬
・ オルネーロ
・ ダイヤモンドノット
・ エコロアルバ
・ アスクイキゴミ
この中から今回本命に選ぶのは・・・
7番 ダイヤモンドノット です
NHKマイルカップ自体、皐月賞を試してみて距離を短くしてみたいという馬であったり、王道路線から少し外れた馬が多く出てくる印象があるレースです
そんな中この馬は朝日杯2着後も一貫してマイル以下を選択し、前哨戦であるファルコンSもしっかり勝っています
福永元騎手と川田騎手のコンビにも愛を感じますし、ここは本命にします
相手には、カヴァレリッツオ、アドマイヤクワッズ、レザベーション、バルセシートを選びます
カヴァレリッツオ
皐月賞は距離としか思えない下がり方をしてしまいました
これまでの実績を見てもあれだけ負ける馬ではないと思いますので今回までは見たいなぁと思います
アドマイヤクワッズ
この馬もマイル以下の方が良いと思います
マイルではカヴァレリッツオとも差のない競馬ができていますし、巻き返しに期待しています
レザベーション
3戦前にマイルに距離を変更してからまだ馬券外はなし
前走のNZTに関しても一番強い競馬をしたのはこの馬だと個人的には思います
バルセシート
どんな展開でもしっかり差してくる馬だなぁという印象があります
差し馬ですのでどうしても後方になるんですが東京コースであれば末脚を発揮できると思いますので抑えます
まとめると
◎ ダイヤモンドノット
〇 カヴァレリッツオ
▲ アドマイヤクワッズ
△ レザベーション
△ バルセシート
人気ブログランキング
コメント